東京ライフカレッジ情報局

学生~社会人まで若い世代に幅広く活用できる情報をお届け!

【一人暮らし必見!】Amazon会員登録する超絶メリット紹介!~VSメルカリ編~

f:id:Pentagon36:20210410003139j:image

Amazonの会員登録方法とメルカリとの比較をしていきたいと思います!

メルカリで十分と思われる方も多いですがAmazonにもメリットがございますので、ぜひご覧ください!

 

 

会員登録は必須?

Amazonは会員登録しないでできることは商品を閲覧することぐらいです。

商品注文できないので、欲しい商品があれば会員登録するのが良いでしょう。

 

 

会員登録にお金は必要?

Amazonに入会費、年会費など登録にかかる費用は一切ありません。Amazonを利用してかかるのは商品代金と配送料(410円)のみです。

 

配送料に関しては、注文金額が2000円以上の場合は配送料が無料となります。

 

さらにプライムAmazon会員に登録することで、配送料が無料となり他にも音楽、映画サービスなど利用できます。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

 

 

会員登録に必要なもの

必要なものはメールアドレスのみです。Gメールでもメールアドレスであれば何でも良いです。

あとは商品の配送先を入力するときに本名を入力するぐらいのです。

 

 

Amazonは実はこんなこともできる!

Amazonでは自宅以外で商品を受け取ることができます!

こちらのサービスは自宅周辺のコンビニやヤマト配送センターで受け取れるので、忙しくて家で受け取ることができない方にも便利なサービスです。

 

実際の登録画面

f:id:Pentagon36:20210410003217j:image

このように画面がシンプルになっており、会員登録はメールアドレスと氏名を入力するだけになっております。

 

 

 基本的な情報はここまでにします。

ここからはメルカリとAmazonどっちが良いかを調査していきます!

 

f:id:Pentagon36:20210410004108j:imageAmazonとメルカリで商品の見つけやすさを比較!

メルカリとAmazonで同じものを検索したときの商品の見つけやすさを比較していきます。

 

今回は一人暮らし必需品のゴキブリキャップで比較していきます。

(最近の虫はとても生命力が高く、一人暮らしで害虫と戦うのは地獄です、、もし買っていなかったらぜひ購入しておきましょう!)

 

<メルカリ>

f:id:Pentagon36:20210410003233j:image

f:id:Pentagon36:20210410003239j:image

 

メルカリ側では

・商品数が多すぎて疲れる、、、

・新品未使用なのか。送料は負担されるのか、配送日はいつなのかがそれぞれ違う

・出品者のメルカリ独自のルールがあったりして難しい、、

 

<Amazon>

 

f:id:Pentagon36:20210410003317j:image

 

 

Amazon側は

・一つ一つの商品がちゃんと見やすく、すぐ見つけられる

・評価数で商品が本当に信用できるか確認できる

・価格帯もメルカリと正直変わらない

 

 

このようにAmazonの方が商品を探す手間は早いです。もちろんメルカリの方が安く出品されているものも数多くあります。しかし、安い商品を探すのに時間を浪費することは確実です、、、

 

 

f:id:Pentagon36:20210410003338j:image

 

AmazonVSメルカリの結果は、、、

商品数、見つけやすさではAmazon

価格の安さ(出品者による)配送料に関してはメルカリ

という結果になりました!

 

優劣をつけるのが難しいですが、他にもメルカリではポイントは貯まりませんが、Amazonではクレジットカードでポイントが貯まったりとサービスごとに違うので私的には2つのサービスを使うのを強くお勧めしております!

 

 

やっぱりAmazonは神サービス!

 Amazonは世界でトップに君臨する企業サービスで、日本でも2020年では5000万人利用している大サービスになっております!(メルカリは2000万人)

日本人の2人に1人は使っているサービスなのでぜひ使ってみてください!

 

 

今回ご紹介したものは下のリンクから行けます!

 

 

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

 

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ